子どもたちの料理 | 6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

13 11 9 6 2 0歳のママです。日々の記録+ハンドメイドとか

最近、子どもたちが夜ご飯を作ってくれます(^^)

今日は、長女が1人でカレーを作ってくれました(^^)玉ねぎ切るのが苦手だから、玉ねぎは1個にしたらしい(笑)

最初から最後まで作ってくれるから助かる!



その前は、長男と次男が二人で作ってくれました(^^)できるまでお楽しみだから、台所来ないでって、二人で最初から最後まで作ってくれました(^^)

長男は、ワカメの塩を落としきらないで使ってしょっぱくなっちゃって、長女がワカメを抜いたけど、もうコーンもきのこも塩が効きすぎてた(ToT)まぁ失敗は成功のもとですな。そのあと、水で洗ってお肉と炒め直したらおいしくなった!

次男が作ったやつは、人参が少し固かったけのと、塩コショウがかなり効いててスパイシーだったけど美味しかった!

ちなみに、次男は塩コショウのことをスパイシーって言う。だから、スパイシーがいっぱい入ってスパイシーになっちゃった。って言ってた。



まぁ、冷蔵庫にあるもので作る二人なので料理上手になるかもね( ´∀`)




引用元:子どもたちの料理