おねこなの | 6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

13 11 9 6 2 0歳のママです。日々の記録+ハンドメイドとか


昨日、池嶋とうふ店の緑さんに教えてもらったおからレシピ。

早速作ってみました!中身をミートボールにして、おからのおやき!


おやきだよって何回教えても 3男は、おねこなの~って、言ってるので、我が家ではおねこになりそうです。

レシピは、おから100gなら片栗粉50gを混ぜて中に具を入れて、焼くだけ!油を入れたフライパンで両面焼いて、水を少し入れて蒸し焼きして、水がなくなったら、少し焼いて完成!
おからの半分の量片栗粉を入れるだけだよ~~

生地に味をつけても良いし、中身も何でも♪

今日は、生地に少し塩と砂糖を入れました(^^)

パンとか作るよりささっと作れるし、定番メニューになりそうです(^^)

引用元:
おねこなの