おしゃべりっちのクリスマス会 | 6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

13 11 9 6 2 0歳のママです。日々の記録+ハンドメイドとか


12/18は、おしゃべりっちのクリスマス会に、行ってきました!
おしゃれなクリスマスランチを皆でおしゃべりしながら食べて、楽しかった~!



ランチを食べている間、赤ちゃんはおしゃべりっちの方が抱っこしてくれて、ゆっくり食べれました(*^^*)
おしゃべりっちの企画は毎月8の付く日にやっていて、子どもたちを見ていてくれていて、その間にママは、何か作ったり、料理を習ったりできるのが多いからリフレッシュできます(^^)

おしゃべりっちの詳細はこちら

この日、行きに電車を降りるとき、ベビーカーのタイヤが落ちそうになっちゃって、ガクッとなったら、電車乗るのに待ってた人たちが3人くらい、ささっと助けてくれました!!!
もっと気を付けなきゃいけないんだけど、皆が助けてくれてありがたかった(*^^*)
帰りは、バス降りるときに何か落としちゃった人がいて、追いかけて届けてあげる人がいて、なんだかハッピーな1日でした(*^^*)
引用元: おしゃべりっちのクリスマス会