マザー牧場に行ってきました(^o^) | 6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

13 11 9 6 2 0歳のママです。日々の記録+ハンドメイドとか

シルバーウィーク最終日は、パパが急に休みになったので、じぃじ、ばぁばも一緒にマザー牧場へ行ってきました!
じぃじたちが赤ちゃん見ててあげるから、どこか連れてってあげればって言ってくれたので、ずっと行きたがってたプールに連れてってあげようと思ったのだけど、その話してたら赤ちゃん怒って、一緒に行く?って聞いたら、あーって機嫌直ったから、一緒にお出かけになりました~
フェリー混んでるかと思ったら、そうでもなかった(^o^)

マザー牧場に着いたら、ちょうど羊の大放牧するところだったのでそれを見て、羊とふれあい(^^)
長男は、まったく怖がらないで触りまくってました!
長女は、前はあまり触れなかったけど、だんだん触れるようになってきた!
次男も、大丈夫みたい(^^)

小人図鑑の小人探しと、マザー牧場のスタンプラリーもやりました(^o^)

こぶたのレースは、抽選だったけど、3人とも当たりました!
デジカメとビデオで撮ってたから、スマホに写真がない(>_
こぶたのレースやりたくて、結局3回とも抽選会に挑戦したから、行ったり来たり大変だったけど、奇跡的に3人できたから良かった~!
次男、途中でこぶたに置いていかれて、困ってたのがかわいかった(*´ω`*)

あとは、牛の乳絞りもして、ソフトクリームも食べました!
小さい遊園地みたいなところでも遊びました!
生まれてすぐ、牧場行くと免疫つくって聞いたことあるけど、赤ちゃんに効果あるかなぁ?

どこも行く予定がなかったシルバーウィークなのに、最後の最後にお出かけ出来て良かった(^o^)

行けなかったプールは、パパが休みの日に子どもたちを順番に連れていってくれるみたい!
大人1人で子ども3人入れるプールあれば良いのになぁ~
引用元:マザー牧場に行ってきました(^o^)