1ヶ月検診 | 6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

13 11 9 6 2 0歳のママです。日々の記録+ハンドメイドとか

昨日は、1ヶ月検診でした!
体重4778g
身長53.2cm
胸囲38.0cm
頭囲37.6cm
長女は、1ヶ月検診で3850gで3ヶ月検診の時に5420gだったから、3ヶ月の方が近い(゜ロ゜;
そりゃぁ肩凝るわ(×_×)

ぷくぷくしてかわいいけど(*´ω`*)
重いけど、触り心地は抜群です(*´ω`*)

便秘気味なのが少し心配だったけど、1日1回出てれば問題はないらしいから良かった~

おへその肉芽は、自然に取れるらしい。

夜だけミルクをあげてるけど、体重よく増えてるからミルクあげなくて、良いよと言われたけど、夜泣き止まなくて、ミルクを40だけあげちゃいました。
そうしたら、スヤスヤ寝た~!
太りすぎたらいけないから、あげるとしても40くらいにしとかなきゃ~

1ヶ月になったら撮ろうと思ってた写真!昨日撮るの忘れてたから今日撮りました(^O^)
2ヶ月は、もうちょい工夫しよっと(^^)




引用元:1ヶ月検診