簡単!ちんすこうの作り方 | 6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

13 11 9 6 2 0歳のママです。日々の記録+ハンドメイドとか




今日は、いつもお世話になってる人たちに、ちんすこうを焼いてみました!
沖縄のお土産でたまにもらうけど、好きなの~だから前に作ってみたら簡単でおいしくて(^o^)
それからハマって色んな味作ってま~す!
今日は、塩味。やっぱりおいしい( ´∀`)

☆ちんすこうの作り方☆
材料
薄力粉 210g
砂糖 90g
オリーブ油(サラダ油でもok ) 90g
作り方
①油と砂糖を混ぜる(味付けはここで 塩味なら塩ふたつまみ)
②①に薄力粉を入れてさっくり混ぜる
③形を作る
④170度に余熱したオーブンで15分焼く
焼きたては、崩れやすいけど冷めれば大丈夫です(^o^)
超簡単でしょ♪