きなこクッキー | 6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

13 11 9 6 2 0歳のママです。日々の記録+ハンドメイドとか


この前、おやつにクッキーでもと思って作ってたら、途中で薄力粉がなくなってしまって、きなこを入れてみたらおいしかった~(*´∇`*)

image

image





うちの子たちよく食べるので、出来上がりが、上の写真×3くらいですが、レシピを載せてみる(^^)

☆きなこクッキー(卵なし)レシピ☆
薄力粉360g
砂糖120g   うちはてんさい糖
油脂 180g うちはオリーブ油+少しバター
きな粉  袋半分←あっ適当です(^_^;)

生地がゆるかったら、薄力粉かきなこ足して、固かったら油脂入れてみたいな適当生地です(>_<)
きなこなしでもできます~!

材料を全部混ぜて、形にして、170℃に余熱したオーブンで焼くだけ~(^o^)

ポロポロした生地だから型抜きより、丸めてつぶす方が良さそうです!

焼いたら、冷めるまでは崩れやすいので注意!!冷めたらサクサククッキーになります(^o^)

卵アレルギーのうちの子たち用レシピでした~(^o^)


引用元:きなこクッキー