大磯ロングビーチ | もー日記

もー日記

日々の出来事・感じたことを綴っていきたいと思います。
主に鳥のこと、山やハイキングなど。
「もー」の由来は初めて飼った桜文鳥の愛称からとってます。

どこか旅行行かないの?

と夏休みの娘に言われ、確かに家族旅行には数年に一回しか行かなくなっている我が家。

皆の休みが合わないってのが一番の理由ですが
渋滞混雑嫌いなのもあって混む時期に動きたくないんですよね。


それでも娘達がそれぞれ家族を持ったりしたらこの4人で旅行に行くこともあるまい。

行けるうちに行っとかなくちゃね。


安近短で考える。


しかし、候補日の8/11〜12は
旦那は仕事なので3人で行ってきな、と言う。



大磯ロングビーチや小田原ヒルトンでのんびりもいいかも。



しかしその日程で小田原ヒルトンは3人で30万超😳

無理だわ。



大磯プリンスホテルのロングビーチ1日券付きを押さえる。


が、長女は11日は予定があるという。

どうする?


出先から大磯駅か二宮駅に来てもらい
ピックアップすることにする。

夕食は付いてないプランなので丁度いい。




ということで、8月11日。



チェックインは16時00分だしどうする?

何せ暑いからあの辺で観光もね〜。


そうだ!



小田原まで行って

生命の星地球博物館に行こう!


博物館の混雑予想を見ると『とても混雑』だけどとりあえず行くだけ行ってみよう。



道路は空いていてスイスイ。


駐車場は満車表示だけどラッキーなことに

入り口に一番近いところに誘導されました。


次女は「学生さんですか?」と訊かれて

学生証持ってなかったけど割り引いてもらえた。



館内は思ったほど混んでいない。




これは特別展の一部


ライチョウが並んでる

以降、常設展





ここに来るといつも撮る。絶滅した動植物の紹介。
悲壮感のある音楽が流れています


お昼時なので博物館内のレストランへ。

混んでいて順番待ち。

窓際の眺めのいい席に案内されました。



食後も残りの展示を観て

まだ2時過ぎだけどホテルに行こうか。


入れなかったらお茶して待とう。

(チェックインは16時00分)

 


チェックイン出来ないか聞いてみたら

別料金のスパを利用すれば可能ということで

(宿泊者は)一人¥1600払い部屋へ入ることができました。


夕食無しのプランなので

ここでレストランの予約もしてもらいました。


今日は色々とラッキー。



スパは予定になかったけど話題のインフィニティプールを楽しんでこよう😃




スマホを持っていかなかったから写真無しですが

気合い入れて撮影している人も多かったかも。



これは公式サイトの写真より





4階のスパでインフィニティプールやサウナを楽しんで

3階の温泉でさっぱりしてお部屋へ。



部屋からの眺め





夕食は『地魚と自然薯料理 海山』

予約時間に行ったら『本日はご予約で満席です』表示。

フロントで予約してもらってよかった〜。



次女の寿司御膳(手前)と私のステーキ御膳
この前に前菜がありました

デザート
『すりりあんこ』
白あんとクリームが混ざったような?
とても美味しかったです。


21時前に二宮駅に長女を迎えに行き

長女の夕食は途中のラーメン屋『丸源』


この時間だけど順番待ちで並んでました。




翌日は朝からロングビーチへ。


チェックアウト後ですが宿泊者用のロッカーや更衣室が使えるので便利。


パラソルの席は事前にネット予約していたので

チケットを発見して席へ。



浮き輪をレンタル









波のプールや流れるプールなどで楽しみましたが

とにかく陽射しが強い。

暑い。

水の中は結構疲れる。



4時間弱でもういいや、ということで帰ることにしました。


私がおばあさんだから疲れる?と思ったけど

若い二人も疲れたって言うからやっぱり炎天下のプール遊びは疲れますよね。



みんなよく丸一日居られるよね。



自宅までは30分強。

近いのが嬉しい。



帰宅して洗濯して

一人留守番していたセサちゃんのお世話をして

あとはグッタリでした。




小学生の日記のようですが
日々の出来事の備忘録なので😅