湘南平 | もー日記

もー日記

日々の出来事・感じたことを綴っていきたいと思います。
主に鳥のこと、山やハイキングなど。
「もー」の由来は初めて飼った桜文鳥の愛称からとってます。

6月15日(月)、連休最終日。


連休中は雨がちな天気予報の割には結構晴れていましたね。


昨日も降らなそうだったので鈍りきった身体に喝を入れるべく
湘南平へ出かけました。

あまり喝を入れるほどの山歩きにはならないけど😅



いつもの麓の駐車場を10:20頃スタート。

ものすごい湿度でジメ〜っとしてます。



写真ほとんど撮らず。



タブの木さん、今日もよろしく。



アジサイは終盤。



今はヒオウギズイセンの季節ですね。
ピントが合ってない・・・

高麗山と江ノ島方面

大山は雲の中

富士山は全く見えず。
こんな天気の日も富士山登ってる人はそれなりに多いのかな?

電波塔の展望台から。

塔の上は結構な強風。


道の脇、掘り起こされてるけどイノシシの仕業?


先日も撮ったけど男坂女坂への途中の倒木地点。
かなりの巨木が倒れたんですね。

先日よりも片付いてロープが張られたりしていました。


下山して汗だくなので車の中でコソコソ着替えて帰りました。 

エアコンで冷えちゃうからね。



お昼すぎに帰宅して

午後は疲労感と睡魔。


湿度の高い暑さは身体にこたえますね💦



超低山ばかり歩いていて丹沢ですら足が向かなくなりそう😅