ふるさと納税駆け込み | もー日記

もー日記

日々の出来事・感じたことを綴っていきたいと思います。
主に鳥のこと、山やハイキングなど。
「もー」の由来は初めて飼った桜文鳥の愛称からとってます。

ふるさと納税。


「もうすぐ期限だよ。まだ余裕あるけど何かない?」


と旦那が言う。


これと言って欲しいものはないけど…

巷では駆け込みが話題にもなっているし
せっかくだから何かないかな。

美味しいものが数多ある中


『さとふる 文鳥』


で検索。


ほぉ。いろいろある。


鳥かごも数種類出て来た。


メルるんのカゴ、ポロなんだよなー。


カゴを新調してあげよう!


HOEIは鳥かご、ペットケージの老舗メーカーです。
愛知県みよし市に本社工場があるんですね。
初めて知りました。


今のカゴより少し大きめだけど先日作った台には収まるからいいよね。



先週の日曜日、旦那の発熱で母の面会に行くのをキャンセルしてから旦那は痛風も出てほぼ一週間、歩行も困難な状態。

旦那の風邪がうつったのか
私も水曜日夕方から悪寒、発熱。鼻水。
熱は数時間で下がったものの体調悪く
翌日念の為受診。

コロナインフル共に陰性ということでただの風邪でしたが、今や熱が下がっていても熱があったというと別室待機で防護服による検査😅


ただの風邪でも辛いものは辛い。
2日ほどは夕方になると7度台の熱が出てました。
一週間経ってもまだ不調。
でもやっと快復傾向にあるかな。

本当は月曜日が久々のチー丹今年の締め山行&忘年会ランチだったのですが残念ながら欠席でした😞


不調で何もする気が起きず年賀状にさえ手を付けていない💦


大掃除は、元気なときに網戸と窓掃除半分ほど、
換気権掃除、カーテン洗濯を終わらせているので
もうこれで良しとします。

獅子舞谷の紅葉もあの日観に行っておいてよかった。

今年も残すところあと僅か。

あとは何をするにも体調次第ですね。

どうか1年の締めくくりが心残り無きようにできますように。