湘南平 | もー日記

もー日記

日々の出来事・感じたことを綴っていきたいと思います。
主に鳥のこと、山やハイキングなど。
「もー」の由来は初めて飼った桜文鳥の愛称からとってます。

6月7日(水)


晴れてきた!



午後はサックスレッスンだから

午前中だけ少し歩いてこよう。





いつもの高麗山麓からスタート。



暑くなる予報だけど森の中は気持ちいい。

ヤマガラ天国だ!


今日もお邪魔しますね。

「こんにちはー」とすれ違った男性が
「オカトラノオがもうそろそろ咲きますよ」
と教えて下さいました。


ほんとだ!
気がつかず通りすぎるところだった。

「サイハイランはもう終わってしまったけど
オニバシリが赤い実をつけてますよ」

「ありがとうございます!見てきます!」



これを撮っていたら別の男性が

「これは毒があるから食べられずに残っているんだ」と教えて下さいます。


みなさん、親切(^-^)



砲台跡だ




アジサイの季節ですね~(*´▽`)





ホタルブクロたくさん




千畳敷に着きました。

江ノ島方面、霞んでる

あ!あれはデイゴですね。

以前来たときに、別のグループの会話からこれがデイゴだと知りました。

もう少しで咲きそう。

伊豆大島も今日は見えない

大山!

富士山の雪がかなり減っていてびっくり。
もう夏だもんね。




色々アジサイ





これは蜂?ピンボケだけど。
一生懸命、穴に頭を突っ込んでいました


ツツジ


今年はシロヤシオ観に行けなかったなー( ´△`)

あちこちガタが来ている身体と上手く付き合っていかなくちゃね。


ほんの一時間半の散歩でしたが
心身共に満たされました。

やっぱり自然の中はいいね!