次女とドライブ | もー日記

もー日記

日々の出来事・感じたことを綴っていきたいと思います。
主に鳥のこと、山やハイキングなど。
「もー」の由来は初めて飼った桜文鳥の愛称からとってます。

居住先で運転免許を取得した次女。

春休み中も基本、バイトがあるので帰ってきませんが用事があると帰ってきます。


先日帰ってきたときに初めて家の車で運転🔰したので今回は2回目。



今日の(私の)休みは貴重な晴れの休日。


軽い山か大磯丘陵でも....と思ったけれど

「どこかドライブ行こうよー」

と言う次女に付き合いました。


離れて暮らしていると一緒に過ごす時間は貴重になってきますからね。



ただ、次女は午後には友達と横浜で遊ぶ約束があるという。

(お金がないから公園でペットボトル立てをする、という遊び😅  子供か?!

 その後ご飯を食べるんだそうです)


なので国道134号線を鎌倉まで行き

金沢街道で朝比奈へ、さらに16号へ抜け

磯子から山下公園まで、次女の運転で行きました。



海岸で三脚を立てて撮っているカップル。

振り返ってみたらこの景色。

青空、富士山、江ノ島。

これは撮りたくなるよね。





初心者マークをつけているから結構他のドライバーさんは優しいです。


だいぶ運転にも慣れたのではないでしょうか。

また次回まで間があいてしまうけど。



ちょうどお昼時なので

山下公園の駐輪場に停めて中華街へ。



平日なんて関係ないですね。

ものすごい人!人!



二人ともそんなにお店よくわからないし

あまり並びたくもないし

適当に入ったけれどリーズナブルでお腹いっぱいになって美味しかったです。



飲茶食べ放題コースもありましたが、単品セットで十分な量でした。



その後山下公園へ戻ってぶらぶら。


スズガモがいっぱい!

水面の小さな点々、みんなスズガモ


かわいい!



今週末から開催のガーデンネックレス横浜も
準備万端な感じでした。


ベンチに座る人の足元でくつろぐドバト


象の鼻パークまで行ってみました。


ユリカモメ

もっといいアングルで撮ればいいものを....

オオバンが何か草を食べていました


再び山下公園へ。


頭上のトビ

シダレザクラとそれを撮る人とマリンタワー


駐輪場に戻り、横浜駅で待ち合わせの次女は中華街の駅へ。
私は自宅へ帰りました。



しばらくはこんな青空は見られない日が続きますね。

レンジャクさん達にも会いに行きたいけど
今年も無理かな~。
今年は当たり年なんて話も聞くしSNSで写真をたくさん見ますが私の行ける範囲ではどうなんだろうなー。