今日の鳥さん | もー日記

もー日記

日々の出来事・感じたことを綴っていきたいと思います。
主に鳥のこと、山やハイキングなど。
「もー」の由来は初めて飼った桜文鳥の愛称からとってます。

午後、親水公園へ。


車で行ったら駐車場待ちの行列。

路駐の列。

交差点では追突事故もやっていた。


こりゃダメだ。


一旦家に帰り自転車で出直す。




公園は河津桜が見頃になっていました。

このお天気だし、お花見に来たくもなるよね。






さて。誰に会えるかな。

まずはこちら。
コサギ


続いてカワセミ



ハクセキレイ



カルガモ

何食べてるのかな?



ツグミ

しきりに上を気にしてました。

後ろ姿も。

水辺にいた別のツグミ


ダイサギ




モズ男さん




シジュウカラ




キジバト


ジョビ子さん
ちょっと逆光


カワセミ

オオバン

ヒヨドリ

スズメ


彼らは桜の花を千切って蜜を飲んで(食べて?)いました、

カルガモ

バン

オオバン

コイとカルガモ

百舌鳥

今日はモズ子さんには会えなかった。
アオサギもいないのは何気に寂しい。

スギ花粉も本格的に飛び始めましたね😣
今年の飛散量はすごいらしいから恐ろしい((((;゜Д゜)))