今日の鳥さん | もー日記

もー日記

日々の出来事・感じたことを綴っていきたいと思います。
主に鳥のこと、山やハイキングなど。
「もー」の由来は初めて飼った桜文鳥の愛称からとってます。

晴れ予報だったのにほとんど曇りで寒かったこの辺。



2時過ぎ。


暇になったので久しぶりにちょっと親水公園に行ってみました。


引地橋から下流は工事?整備?なんて言うんでしょうね。

それがすっかり終わっていて

川岸の草木も中洲も全くなくなっていました。





こんなんじゃ鳥たちいないんじゃない?😢

と少しもの悲しく思っていたら


アオさん、発見。


アオさんの延長線上に小さな点がある。
あれは絶対カワセミのはず。

ズームしてみたらやはりカワセミ🥰


対岸の最短距離まで歩いて行ってみた。



なんだか101匹わんちゃんのクルエラを思い出す風貌。


かわいい🥰



もう少し先まで行ってみよう。


いつもオオバン達がいた陸地は無くなってしまったけど
わずかな浅瀬にいました。

セグロセキレイ


こちらは ハクセキレイ


さっきの子とは別のカワセミ

カルガモ達もいました

カワウ も。

コサギ


みんな多少住環境が変わってもたくましく暮らしてます。


何を食べているのかな?


鉄塔のムクドリたち

河津桜がちらほら咲き始めてます


またいた😃


ん?
キミは?

アオサギの幼鳥?




またまたセグロさん

コガモ
メスとオス


バン



キミは??

コガモのエクリプス?





きれいなカルガモ


ツグミ

オナガ

枝被りだけど
見つけたときに撮っておかないとすぐに飛んでいなくなっちゃうからね


モズ男さんも枝被り


工事の影響を心配しましたが
ほぼいつも通りのメンバーが出迎えてくれて安心しました。