箱根駅伝 | もー日記

もー日記

日々の出来事・感じたことを綴っていきたいと思います。
主に鳥のこと、山やハイキングなど。
「もー」の由来は初めて飼った桜文鳥の愛称からとってます。

1月2日は恒例の箱根駅伝観戦。


NHKの『さわやか自然百景』を観ていたら
スタートを見逃すという失態。


往路ゴールまで見届けたら
旦那実家へ。


その前に寒川神社へ初詣。

混んではいたものの
比較的遅めの時間だからか
思ったほど時間はかかりませんでした。

今年のねぷたは

『ニニギノミコトと木花咲耶姫』←本当は漢字ですが変換できない💦



頭がいっぱい




1月3日

朝からテレビで箱根駅伝観戦。

近くで現地観戦もここ数年の私の恒例行事なので
時短のため長女に駅まで送ってもらい
そこから徒歩で20分弱。

私と同じように通過時間に合わせてコースへ向かう人の波に乗って歩きます。


この移動の間はあまり経過を見ることができないのが難点ですが

現地の雰囲気というか空気感はやはり特別。

上空のヘリコプター、たくさんの関係車両、たくさんの白バイ、運営管理車からの監督の掛け声等々。


そして目の前を一瞬で駆け抜ける選手たち。









最後まで見送ったら
帰る人の波に乗って駅まで歩き
シェアサイクルに乗って帰って来ました。


家に帰って9区途中から続きを見たら
青学が3位になってる!


本当に今年は目が離せない展開でした。


優勝した駒澤大学、おめでとうございます。

出場校の皆様、お疲れ様でした。

たくさんの感動をありがとうございました。