ツェルマットの駅前にある駅から
登山鉄道に乗り込みます!
切符は窓口かタッチパネルで
何処の駅まで行くかを決めます。
途中下車を何度しても大丈夫!

途中の駅でもチケット購入可能なので
トレッキング途中で乗ることも可能です。

ベビーカーはオススメしません。

始発↔終点大人(往復)126CHF
※季節により価格変動あり

高いですが、一見の価値ありだと思います!

 
行きは進行方向の右側が
景色良い所が多い気がします。
車内はwifiが使えます。

 頂上の終点の駅Gornergrat

3089m
この日は生憎の天気でしたが
氷河の山々を堪能してきました!

天気が良くても風があると思うので
風を遮れるアウターは夏でも必要です。


顔が黒い羊はいる時といない時が。
ツアーに申込めば確実に会えるかなと思います。
※上のホームページ参照ください
我々は会えずショボーン

三ツ星ホテルで絶景を堪能するのも
贅沢な過ごし方かもしれません。



電車チケットを登録すると
写真を撮ってくれる機械は
マッターホルンをバックに撮ってくれます!
我々の時は雲に隠れていてので撮らず。


 山頂から1つ目の駅Rotenboden

2815m

2757mのRiffelsee
お天気が良ければツェルマットと
素敵な写真が撮れるみたいです。



 頂上から2つ目の駅Riffelberg

2582m

2500mにある
3つ星ホテルのRiffelhaus 1853で
おやつにケーキをいただきましたが
美味しかったしゆっくり寛げました!
外のスパからマッターホルンが見える
素敵なホテルです。


 おまけ

中腹に牛を発見!