オンラインお片づけレッスン

整理収納アドバイザー

ドリームコラージュ講師

miwaです照れ

 

大切な自分を、心地よい空間で

好きなモノに囲まれて

幸せに過ごさせてあげよう♡

 

私のプロフィールや

サービスの詳細は

こちらから

 

 

今日は

ウェブデザイナーのお仕事をされている

お客様にキラキラ

 

書類関係の

オンラインお片づけをさせて頂きました飛び出すハート

 

頂いたご感想は

また改めてご紹介しますので

お楽しみに!!

 

 

ご自身のデスクの横にある

10段の引き出しに入った

色々な書類を整理されました拍手

 

 

 

もともと

きちんと整理されていて

カテゴリー別に収まっていたのですが

 

 

2人のお子さんそれぞれに関する、

学校関係などの書類

 

お仕事に関する書類

 

お手紙などのメモリーラブレター

 

まずは

引き出しから全部出して頂いてニヤリ

 

 

一つ一つ見ていきました目

 

 

 

もう必要のなくなったモノは

手放し

 

 

お子さん一人一人の書類については

 

カテゴリーの分け方

分けた書類の収納方法

 

またその引き出しに

入れるもの、入れないもの

 

など

お話ししながら

どんどん分けていきましたスター

 

 

「その引き出しに

入れるもの、入れないもの」とは…

 

 

同じお子さんに関わる

「紙」

という点では

 

同じカテゴリーで

一緒に入れていてもいいような気がしますが

 

 

 

実は

同じ「紙」でも

役割が違えば、

 

収納する場所も変えた方が

 

 

スッキリしたり、

 

使いやすくなったり、

 

分かりやすく便利になったりするんですルンルン

 

 

 

 

最後に

残すものを使いやすく収納するための

ファイルについてお知らせして

終わりとなりました

 

上差し

この書類整理に便利なファイルについては

また別の記事にしますね気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

私の愛用バインダー照れ

セリアの商品のリメイク

 

物によって、ファイルより

バインダーの方が良いよ~っていう書類も!

ときめくバインダー収納のコツもお伝えしましたハートのバルーン

 

 

ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符

 

 

 

もうすぐ

確定申告!!

 

確定申告の書類、

領収書などの紙類はもちろん

 

一年間のお仕事を振り返り

様々な書類を整理するのに

良いタイミング!

 

お子さんの学校の書類も

春休みになってから慌てないように!

 

 

何より

書類を整理すると

頭がスッキリしますまじかるクラウン

 

 

 

とはいえ

 

一人で向き合うのは

なかなか重い腰が上がらないのですよね…

 

私とお話ししながら

書類整理も軽やかにしてみたい方

 

ぜひご相談くださいね乙女のトキメキ

(申し訳ありませんが

女性限定になりますのでご了承くださいお願い

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますふんわりウイング

 

 

 

公式ラインに

登録して下さった方へ

 

 

お片づけミニレッスン動画

プラス

ズームでの無料お片づけプチアドバイス
プレゼントラブレター

(女性の方限定とさせて頂きます)

一日3分~5分で、

身近な所から

気軽にトライできる

お片づけのヒントを

お伝えしていますふんわり風船ハート

登録はこちらから下差し下差し下差し

 

 

 

サービスの詳細やお客様の声は

こちらの
ホームページ
をご覧くださいリボン