生活を考える、最後は水 | 神社と仏閣、緑の街から

神社と仏閣、緑の街から

座敷童になりたいワタシの独り言

我が家の水耕栽培サンスベリアさん

順調に数を増やしております

 

 

またもや可愛い脇芽が

 



葉っぱ3本からスタートしたのだけど

それぞれに数えられないほどの脇芽が出てます

 

本当は根が出たら

土に植えてあげた方がいいんだろうけど

 

私がなかなか土と相性が良くなくて

ジェルポリマーやハイドロカルチャーも

カビカビにしちゃうので

 

結局

もう何年も花瓶スタイルに落ち着いてます

水道水(ごく稀に液体の活力剤を少量)で

すくすく育つ可愛いこ達です

 

 

人間も動物も植物も

結局最後はきっと お水 何だろうね

 

 

どうせなら

美味しくて優しいお水(お茶)が飲みたいな

 

 

…茶器欲しいけど仕舞う場所ないから

それは追い追い考えよう