口数の少ない私と母を繋いでくれた、志村けんさん。 | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 

 

 

失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

アレルギー対応料理教室の

 

 

 

みやなりちあきですウインク

 

 

 

 

人気トピックラブラブスタバスイーツを

小麦、卵、乳製品不使用】で

ヘルシー再現レシピシリーズはこちら❤️

 

♡オレンジクランベリーマフィン→⭐︎

♡黒豆きなこ豆乳マフィン→⭐︎

♡バナナカカオチップマフィン→⭐︎

♡アップル黒糖マフィン→⭐︎

 

 

 

突然の訃報にびっくりしました。



志村けんさんのご逝去…



ちょうどスマホを
手に持っている時に、
Yahoo!ニュース速報が…

 

 

 

えっ…本当に???



きっと、コロナウイルスの新型肺炎から

復帰したら、鉄板ネタの

「だいじょうぶだぁ」って、
会見するんだろうな〜



なんて思っていたので、
ショックでした。



昼食を食べながら、

自分の小さな頃のことを、

思い出していました。

 

 



私と母は、
すごくお笑いが大好きでした。




でも母は、大阪生まれの、

ド関西人なので、
コントより漫才派。



だから、
関西の芸人さん贔屓なんですが、
ドリフだけは大好きで…

 

 

 


だいじょうぶだあとか、




一緒に雷様のコントをみたり、
したのを覚えています。

 

 

 

ケンちゃんラーメンのシールが欲しくて、

買ってもらって、

おもちゃ箱に貼っていたっけ。

 

 



(画像はYouTubeよりお借りしました。)

 

 

 

 

 


大人になっても、

 

 


私が初めて車の免許を取った時に

 

 


「ハンドルが外れそうで怖い」
といったら、



母は、
「ドリフかいな」と、
ボケ&ツッコミをしていました。




この「ドリフかいな」の
ボケツッコミは、

 

 


私たち母子の中ではとても定番で。

 

 

 

ただいま〜とかいうと、

 

 

 

「今、タライが落ちてくるとこだよね〜」

 

 

 

「ドリフかいな」

 

 

 

そんなやりとりを

今もしています。

 

 

 


いかりやさんが亡くなった時も
悲しかったけど、




志村さん…




ちょっと突然すぎです。




でも、私たち親子に

素敵な時間をくださいました。

 

 

 

 

私は、小六の頃、

摂食障害になり、

 

 

塞ぎ込んでしまい、

 

 

人とあまり喋ったり

関わったりできない時期がありました。

思春期だったこともあり、

母との会話もどんどん減りました。





でも、こんな摂食障害で辛い時も、
こんなボケとツッコミのやりとりは、

母としていたんです。



他愛のない、

どうでもいい会話のようですが、

 

 

 

私たち親子にとって、

貴重なコミュニケーションでした。

 

 

 


芸人さんって、ほんとすごい。



クスッと笑わせてくれて、
心を緩ませてくれる…

 

 


すんごい魔法を持ってますよね。




志村けんさん、

 

 


日本のたくさんのお茶の間を
明るくしてくれて、
ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。




私も、




志村さんのように、
日本の食卓を明るくしていきたいな。




頑張って仕事しよう^^




家族の集まる場所を明るくする、
共通点があるのかもな〜なんて、
気づきをくださいました。




大スターの志村さんの力には、
到底及びませんが、
私も、少しでも…

 

 

 

お悩みの親子の

お役に立てるようにならなきゃねニコニコ

 

 

 

小さな教室ですが、

小麦、卵、乳製品不使用のお料理教室をしています。

 

 

 

小麦、卵、乳製品不使用、ノンオイルの

濃厚チョコレートケーキレシピ、
よかったらお役立てください。
 
 
 
誰かのお役に立てますように。
 
 
 
 

 

 

 

アレルギーっ子・アトピーっ子の

料理教室ほわり 主宰

こども米粉協会 代表

みやなりちあきの公式LINEアカウント


友だち追加


レッスン、イベント、

レシピなどこ情報をお届けします音譜

 


■instagramも更新中 フォローお願い致します♪

ユーザーネーム: howari_chiaki

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1xmp28lufrrq3&utm_content=o839v6