スタバのオーツミルクラテに初挑戦。全然クセがなくて豆乳よりも飲みやすく美味しかったです。 | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 

 

 

失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

アレルギー対応料理教室の

 

 

 

みやなりちあきですウインク

 

 

 

 

人気トピックスタバスイーツを

小麦、卵、乳製品不使用】で

ヘルシー再現レシピシリーズはこちら❤️

 

♡オレンジクランベリーマフィン→⭐︎

♡黒豆きなこ豆乳マフィン→⭐︎

♡バナナカカオチップマフィン→⭐︎

♡アップル黒糖マフィン→⭐︎

 

 

 


スタバの新しいミルクに

挑戦してきましたニコニコ

 

 


ご存知ですかはてなマーク




3/13から

ラテのミルクの変更が



豆乳だけではなくて、




アーモンドミルク 

オーツミルク



が選べるようになりましたニコニコ




アーモンドミルクは
以前もありましたよねドキドキ



アメリカでは
前から選べるみたいです。



ヴィーガンの方も
普通にたくさんいるので
そのために普及していてるのだとか。



オリンピックもありますしねニコニコ



日本にも食の自由さが
色々浸透したら楽しい世界になるな〜
なんで思いますウインク



さて早速、
スタバに行きましたニコニコ



お店に入ると
可愛い看板がありましたニコニコ






オーツミルク
アーモンドミルク 
どっちにしようか迷って



笑顔が素敵な
優しそうな店員さんに質問ニコニコ
(スタバの店員さんって本当みんな優しい)




「オーツミルクってどんな感じですかはてなマーク
店員さん曰く…



グラノーラのような味わい
おっしゃられるではありませんかポーン




たしかに、オーツ麦、
グラノーラに使われてますものね…



でも
グラノーラのドリンクって
想像がつかなかったけれど




「そうなんですね〜おねがい



と元気よく答えてみました真顔



せっかく店員さんが
お勧めしてくれたので


カフェラテを
オーツミルクにして初挑戦ニコニコ




豆乳みたいにシールはないみたい…







見た目はふんわり

香りも強くなくて

甘くて香ばしい香りニコニコ








飲んでみると…



全然癖がないポーン





コーヒーとマッチしている感じ!!



豆乳の方が癖が強い感じですビックリマーク



なんだか意外でした〜




Amazonでも調べてみると…




オーツミルク

市販品もオーガニックのものが

たくさん出てるのね…






ちょっとおうちでも

挑戦してみようかな!!




アレルギーで

乳製品が使えないと

こういう代替えミルクがあると

嬉しくなりますニコニコ




こちらの

小麦、卵、乳製品不使用・ノンオイルの

濃厚チョコレートケーキレシピも
三大アレルゲン対応で作りました。
 
 
2500人以上の方が
ダウンロードしてくださった人気レシピです音譜
 
 
お試しくださいね。

 
 
FREE▼ダウンロードはこちらから▼FREE
 

 

 おまけ♪デパ地下級サラダが作れる

褒められベジタブルドレッシングレシピ集も


https://peraichi.com/landing_pages/view/qh889



また、他にも

アレルギー対応の楽しいものを見つけたら

ブログに書きますねドキドキドキドキ




ではまたニコニコ




 

アレルギーっ子・アトピーっ子の

料理教室ほわり 主宰

こども米粉協会 代表

みやなりちあきの公式LINEアカウント


友だち追加


レッスン、イベント、

レシピなどこ情報をお届けします音譜

 


■instagramも更新中 フォローお願い致します♪

ユーザーネーム: howari_chiaki

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1xmp28lufrrq3&utm_content=o839v6