鬱になりデザイナーの夢を諦めたときに食べていたものが酷すぎた話 | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 

 

 

失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

アレルギー対応料理教室の

 

 

 

みやなりちあきですウインク

 

 

 

 

人気トピックラブラブスタバスイーツを

小麦、卵、乳製品不使用】で

ヘルシー再現レシピシリーズはこちら❤️

 

♡オレンジクランベリーマフィン→⭐︎

♡黒豆きなこ豆乳マフィン→⭐︎

♡バナナカカオチップマフィン→⭐︎

♡アップル黒糖マフィン→⭐︎

 

 

 

今日は、

 

鬱になりやすい食事

について、

書きますねビックリマーク

 

 

 

特に、産後は注意!!ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年前にお越しいただいていた方の

ご感想を読んでいて、

色々思い出していました。

 

 

ランチしながら、

こんな深い話もしたんですよね。

懐かしいですニコニコ

 

 

 

 

 

話題に上ったのは、

鬱、心の不調の話。

 

 

 

「昔、心の不調があって、苦しんでいた。」

ということでした。

 

 

 

 

「そのとき食べていたものは?」

 

 

 

「うーん、やっぱり、そうそう、甘いお菓子…

アイスクリームや、

いわゆる「菓子パン」…でした。」

 

 

 

 

「こういう物をたべてるときって…

鬱になりがちですよね。」

 

 

 

 

「落ち込む事も多いですよね。」

 

 

 

一人暮らし始める前は、

親の作ったしっかりしたご飯を食べていたのに、

急に親元を離れて、

 

 

菓子パン、

コンビニ、

ファストフード、

お菓子三昧。

 

 

滝汗

 

 

女子にあるあるなのですが、

最初は最高なんですよね、

好き勝手できるからあせる

 

 

 

でも、

暫くすると…

あれ、なんかしんどい…

 

 

身体も動かない…

気持ちが追いつかない…

 

 

 

何もする力が出てこない…えーん

 

 

 

こんな風になった人を

たくさん見てきました。

 

 

人のことばかり

言っているわけではなく…

 

 

 

実は、

何を隠そう、

私もそうだったのです。

 

 

大学入学後、

親元を離れて、

6ヶ月経ったある日、

 

 

 

アトピー大噴出。

 

 

そのあとは、鬱。

半ば引きこもり。

 

 

人と話したくないから

授業にも行きたくない。

 

 

 

そのとき私が毎日食べていた物は、

 

 

菓子パン、

アイスクリーム、

カロリーゼロのコーラ、

 

 

コーヒー中毒で1日5杯以上のコーヒー。

 

 

 

ご飯は炊かない、

おかずはなし。

 

 

コンビニのサラダさえ食べてれば、

健康だと思っていました。

 

 

もう、身体はひえひえ。

 

 

身体だけじゃなく、

心も冷えて冷えて、

 

 

 

鬱になってしまいました。

 

 

 

あったかいご飯なんて全く食べてない。

 

 

 

かろうじて時々、

味噌汁は作っていたかなぁ…

 

 

アイスクリーム大好きで、

毎日1カップは必ず食べていました。

食事はろくに食べないのに。

 

 

甘い物って、

そのときは幸せな気持ちになりますが、

後から、ずーんと来たりします。

 

 

 

特にご飯を食べずに

お菓子ばかり食べると。

 

 

 

本当、身体が重くて、

心も重くて、

ろくに授業にも行けなかったです。

 

 

 

単位もたくさん落としました。

 

 

デザイナーになりたいと思っていたのに、

夢を諦めざるを得ませんでした。

 

 

だから、私は、

ご飯をちゃんと食べてほしい、

食事をしっかりと、

整えてほしいと思っています。

 

 

 

 

和食中心の食事を心がけていると、

心も身体も安定して来るから。

 

 

 

グルテンフリーも

オシャレ感覚で取り入れている

若い女性がたくさんいますが、

 

 

 

朝から毎日ケーキやマフィンを食べたり、

夜もマフィンだったりしたら、

 

 

体は冷えます。

 

 

 

健康なことをしているようで、

健康じゃないかも。

 

 

 

私は、

米粉のパンやお菓子の講師としての

仕事もありますが、

 

 

どう食べるかまで、

責任を持って、

お伝えさせていただいています。

 

 

米粉のお菓子、

パンたくさん食べようね!

 

 

とは言わない、

米粉のパンとお菓子の教室。

 

 

おかしいですかね?

 

 

でも、私が身を以て、

経験した事だから、

ちゃんと伝えたいんですよ。

 

 

 

私は、

アトピーも出なくなりました。

(でも試作で試食が続くと出るんですあせる

 

 

 

忙しいですが、

20年前より、

今が一番元気で体力もあります。

 

 

 

 

身も心もハッピーになる食事。

 

 

 

 

そんなお話もしながら、

米粉のパンとお菓子のレッスンをしていますよ。

 

 

 

 

アレルギーっ子ママはもちろん、

こういった食事の悩みをお持ちの方も多いです。

似た者同士が集まるのでしょうねニコニコ

 

 

あー、私だけかと思ってました!なんて事も。

こんな事ない、

結構いるんですよねラブラブ

 

 

ご安心くださいませウインク

 

 

 

特に産後は、

ホルモンバランスが変わったり、

慣れない育児で

ストレスが溜まり、

 

 

鬱にもなりやすい状態。

 

 

 

そんな時には、

ご飯やお味噌汁、

お野菜もたっぷり食べくださいねニコニコ

 

 

もし、お野菜が苦手という方がいたら。

ベジタブルドレッシングの

レシピ集を期間限定でダウンロードできますラブラブ

https://peraichi.com/landing_pages/view/qh889

 

 

 

 

 

 

おやつがやめられない方は、

こちらの小麦、卵、乳製品不使用・ノンオイルの

濃厚チョコレートケーキレシレシピもどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

 

若い子にもカロリー計算じゃなくて、

元気になれるヘルシーなご飯を

知ってもらいたいなと思います。

 

 

 

私みたいに、

夢を諦めて欲しくないから。

 

 

 

子供を産んだり、

育てたりするのも、

ココロとカラダが元気だったら、

 

 

幸せが倍増するはずだからニコニコ



 

 

昨日は、

そんなことを思い出していました。

 

 





 

アレルギーっ子・アトピーっ子の

料理教室ほわり 主宰

こども米粉協会 代表

みやなりちあきの公式LINEアカウント


友だち追加


レッスン、イベント、

レシピなどこ情報をお届けします音譜

 


■instagramも更新中 フォローお願い致します♪

ユーザーネーム: howari_chiaki

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1xmp28lufrrq3&utm_content=o839v6