調味料ひとつで味を決める技の習得 | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 

 

 

失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

アレルギー対応料理教室の

 

 

 

みやなりちあきですウインク

 

 

 

 

人気トピックドキドキスタバスイーツを

小麦、卵、乳製品不使用】で

ヘルシー再現レシピシリーズはこちら❤️

 

♡オレンジクランベリーマフィン→⭐︎

♡黒豆きなこ豆乳マフィン→⭐︎

♡バナナカカオチップマフィン→⭐︎

♡アップル黒糖マフィン→⭐︎

 

 

 

今日は、

 

小麦、卵、乳製品不使用の

お料理講座に通ってくださっている

受講生の声をお届けしますねニコニコ

 

 

 

5回のレッスンを終えた、

 

 

東京23区からお越しの

M・T様

(右下の素敵な方です♪)

 

 

 

 

 

 

Q1:参加したきっかけは何でしたか?
 

自分や子供にアトピーや
ひどいアレルギーはないものの。
 
 
私自身は不妊で悩み、
不妊治療をしていく中で、
食の大切さは痛感しておりました。
 
 
ただ、忙しさや食欲の誘惑に
勝てないことも多々ありました。
 
 
ブログやYouTubeのレシピ動画をみて、
食や体について、
大変勉強・理解されている方だなと感じましたし、
 
 
難しくなく・健康的で美味しいレシピが
作れるようになりたいと思い参加しました。
 
 
 
Q2:参加前の悩みや課題、どんな状態でしたか?
    
ひじきや切干大根という
身体によいイメージのおかずも、
味が物足りないからと砂糖をたしていました。
 
 
 
市販のドレッシングや
「~の素」のようなものは、
元々使うことはなかったのですが、
マンネリ化はしていました。
 
 
ただ、家庭料理なんだからこれでいい!
思っていた部分もあります…
 
 

Q3:解決したことはなんですか?
 

塩やしょうゆの
調味料一つで、満足できる味
仕上げることができるようになりました。
 
 
 
 
 
ごまを擂る、
ひじきを戻す、
(あらめを知れたのもとても嬉しいです)
多種多様な豆・雑穀
使いこなすなど、
 
 
レシピ・材料の幅が広がりました。
常備野菜も多量に作れるので、
毎日少しずつ食べられ、
助かっています。


Q4:どんな方にお勧めですか?
 
流行に振り回されない、
健康的な食事をしたい方。
 
 
働くお母さんにもお勧めです!
(講座日は平日でしたので、
平日仕事の身には、
お休み毎回取れるか心配しましたが)。
 
========
 
 
平日、お仕事がお忙しい中、
思い切って講座にお申し込みくださった、
M・T様ニコニコ
 
 
 
ご質問もたくさんしてくださり、
5回の講座で、
どんどん上達していかれました音譜
 
 

調味料ひとつで味を決める技の習得

 
これは、
アレルギーやアトピーの体質と
上手に付き合っていくための
第一歩として、
 
 
 
私の料理講座では
初めにお伝えしていることの
ひとつでもあります。
 
 
ご家族のためにもいいですからニコニコ
 
 
 
M・T様は、
お忙しい中、
いつもご主人のお食事のことも
ご心配されていたりと、
とても優しい奥様ニコニコ
 
 
 
 
これからも、
心にも身体にも
優しい食卓を
 
 
 
 
ご家族、そして、
お忙しいご自身のために
作って差し上げてくださいニコニコ
 
 
 
影ながら、
こそっと…←怪しい滝汗
 
 
 
応援させていただいておりますラブラブ
 
 
 
 

講座のレシピはもちろん、

こちらのおやつレシピ下矢印も、

スーパーにあるもので、

5分でできる手軽さです音譜

 

 

 

こちらの小麦、卵、乳製品不使用・ノンオイルの
濃厚チョコレートケーキレシピは、
 
 
2500人以上の方が
ダウンロードしてくださった人気レシピです音譜
 
 
ぜひ、お試しくださいね。
 
 
 
FREE▼ダウンロードはこちらから▼FREE
 

 

 

 

アレルギーっ子・アトピーっ子の

料理教室ほわり 主宰

こども米粉協会 代表

みやなりちあきの公式LINEアカウント


友だち追加


レッスン、イベント、

レシピなどこ情報をお届けします音譜

 


■instagramも更新中 フォローお願い致します♪

ユーザーネーム: howari_chiaki

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1xmp28lufrrq3&utm_content=o839v6