材料3つ!冬に食べたいりんごの超簡単おやつ! | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

 

読者様は2300名以上!
「アレルギーっ子のためのご飯なのに、いつのまにかママが痩せて美肌になっていた食事」メールマガジン。大好評配信中!!
グルテンフリー小麦・卵・乳製品不使用のアレルギー対応ならほわりにお任せ!
https://peraichi.com/landing_pages/view/g99l6

 

アレルギーっ子親子の悩みとストレスを解消する
アレルギー・アトピー対応料理研究家の

みやなりちあきです音譜

 
 
 
今日のブログは、
材料3つ!りんごの優しいおやつ
 
 
今日は、身体に優しい〜〜
簡単でママにも優しい〜〜
 
 
おやつレシピです音譜
 
なんと、材料3つ!
 
 
 
りんご、レーズン、水!
 
 
 
はいっ、終了!
 
 
 
 
エッ?!水⁈
 
はーい、水だけてへぺろ
 
 
でも、優しい〜〜あま〜い、
美味しいおやつになりますよ♪
すぐ出来るから、お子様のおやつに是非どうぞ♪
 
 
 
{0EBD1484-7454-4A7F-8C85-D36AD2AC2AAE}

材料
りんご1個
レーズン一掴み
 
 
1)りんごは皮を剥いて、いちょう切りに。
 
2)小さめの鍋にりんご、
レーズンを入れ、ひたひたの水をいれる。
 
 
 
※注意※
ひたひたの水とは、少し上部が出るくらいです。
頭が見えなくなるまで水を入れたら、
ヒタヒタではないのです!
←私も昔そう思ってました滝汗
 
 
 
3)弱火でじっくり、
水分がなくなるまで煮詰めれば完成!
 
 
仕上げに水で溶いた葛を入れても、GOOD!
よりお腹に優しくなりますドキドキ
 
 
冷やしても温かくても美味しいです!
 
 
アップルパイや蒸しパン、
パウンドケーキの具材にもどうぞ!
 
 
うちはよく、
りんごだけでも作りますりんご
 
 
米粉パンに乗っけて、
ジャムがわりにしても
簡単おやつに。
 
 
甘味料は不使用なので、
ジャムのように
お砂糖の量が気になる…
 
 
なんてこともありませんしねドキドキ
 
 
{4E6C13D7-EA0B-492A-A395-6681153C5F6C}
↑グルテンフリーの米粉パンとパン
 
 
中身は違うんですけれど、
セリアで買ったこの器は
おやつやデザートで大活躍!
 
 
 
子どもたちも、
テンションが上がるみたいですドキドキ
 
 
オトナ女子と同じですね爆  笑
 
 
 
 
お砂糖0なので、
虫歯の心配なども減ります。
 
 
 
血糖値の乱高下も起こらないので、
イライラも減ります。
 
 
(血糖値って、糖尿病だけじゃないですよ〜
甘いものが無性に食べたくなったり、
イライラするのも関係していたりします)
 
 
親子で穏やかでいられると嬉しいですよねラブ
 
 
是非作ってみてくださいねドキドキ
 
 

アレルギーっ子ご家庭で、

みんなで楽しめるおやつやスイーツがあると、

 

食卓も豊かになって嬉しいですよね!

 

 

 

こちらの小麦、卵、乳製品不使用・ノンオイルの
無料のチョコレートケーキレシピは
 
 
 
2500名の以上の方にダウンロード頂き、
大変好評です、お試しくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レッスン最新情報やイベント
お得な情報などをお届けしています。
ID:@mmy6027d
友だち追加
 
 
 

小麦・卵・乳製品不使用の

お鍋1つ5分でほったらかし時短ご飯から

お誕生日パーティができるお料理講座

 


https://chrischaki914.wixsite.com/howari/blank-3




 

 

 


 


 

ほわりのYouTubeチャンネル
 

ご飯に困ったら、

YouTubeチャンネルの簡単レシピも

使ってみてくださいね!

 

チャンネル登録しておくと、

新作の通知が行きますのでおすすめです!

▼チャンネル登録はこちら▼
https://www.youtube.com/channel/UC5O_QlOJU2_BopVNRxZ-mkQ?view_as=subscriber

大麦若葉のマンゴーココナッツ
米粉マフィン

https://youtu.be/a8hOFW8mXqo




米粉のふわふわ
バナナパンケーキも人気です!


https://youtu.be/ndyiVKmSKaU


乳製品不使用の豆腐チーズも人気です!

https://youtu.be/ZsgGai3OY9g


こちらが動画豆腐チーズの動画で使っている、
超濃厚水切り豆腐の作り方です!

https://youtu.be/Je4YOG6CIos


 

ネギ味噌が1番人気!つくれぽが1番かな?

前回の米粉マフィン動画は大好評。



甘味も油も抑えるのがほわり流。
素朴な味わいを召し上がれ。

https://youtu.be/_n10Swt-vF4

 

 

米粉のスイーツとはいえ、
特にアトピーの人には、
お肌の負担になりやすい。


毎日食べたり、食べ過ぎは禁物。
楽しむときは、手作りで甘味料や
油の量と質を厳選したものを
楽しみたいですね^^





友だち追加

レッスン最新情報やお得な情報などをお届けします。
ID:@mmy6027d
https://line.me/R/ti/p/%40mmy6027d

 


 

・アレルギーっ子の献立とお弁当教室ほわりは小麦、卵、乳製品を使わないお料理教室です。
・アレルギーっ子のお食事作りに疲れてしまった、作り方が分からない方へレッスンしています。
・アレルギーではなくても健康的な食事をご家族の為に学びたい方も大歓迎です。
・お子様連れでの受講も可能です。

 



宮成千晶

アレルギーっ子の献立とお弁当教室ほわり主宰

こども米粉協会 代表

 

アレルギー&アトピー対策ケア料理研究家

みやなりちあき


■ブログ
http://ameblo.jp/mi-l-ky0915

■お友達申請歓迎です

https://www.facebook.com/profile.php?id=100010164094034


一言、申請メッセージを添えて頂けると嬉しいです。

■instagramも更新中 フォローお願い致します♪
ユーザーネーム: howari_chiaki

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1xmp28lufrrq3&utm_content=o839v6