渋谷ヒカリエの伊右衛門サロンでアレルゲンフリーのスイーツを堪能 | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

 

読者様は1700名以上!
ほわりの「肌に優しいごはんが1番わかる」メールマガジン。大好評配信中!!
グルテンフリー小麦・卵・乳製品不使用のアレルギー対応ならほわりにお任せ!
https://chrischaki914.wixsite.com/howari/blank-8

 

アレルギーっ子親子の悩みとストレスを解消する
アレルギー、アトピー対策料理研究家の

みやなりちあきです。

 

【渋谷ヒカリエの伊右衛門サロンでアレルゲンフリーのスイーツを堪能】


今日は、


「渋谷ヒカリエの伊右衛門サロンに
三大アレルゲンフリーのスイーツを食べに行こう!」

の日でした



 

 

1歳の可愛い赤ちゃんお二人も参加してくださいました。

 

 

渋谷ヒカリエ、さっすがおしゃれ。

 

 

 

 

ベリーの香りのするほうじ茶もあったり。

 

 

 

 

バイキング形式のおばんざい。

サラダには抹茶やほうじ茶を使った

ユニークなドレッシングもありました。

 

 

 

お待ちかねのスイーツ。

スイーツのほとんどが、

小麦・卵・乳製品を使わないスイーツ!

(パフェだけ小麦使用でした。)

 

 

 


 

 

アレルゲンフリーな感じもせず、

華やかで素敵!

そして何より、美味しかったです!

 

 

(ほわりの米粉スイーツも

全然負けてないなと心の中で

にやけていました。むふふ。

 

 

いつかまた、お披露目しましょう!)

 

 

 

 

 

みなさん、

初めましての方がほとんどなのに、

終始笑いの絶えない

楽しい会となりました!

 

 

 

アレルギーやアトピーなどを

持っていたりするのですが、

 

 

ほーんと、明るくて、

 

 

「ちょっと悩んでいることも、

人に話してみると

意外な解決策が見つかるよね!」

 

 

なんて、言いながら笑い合っている

お姿が印象的でしたね。

 

 

「ほー!おもしろーいやってみよ!

こう考えればいいんだね!

これいいかもね!」

 

 

なんて、色々シェアもしたりして

有意義な時間でした。

 

 

ほわりは、こうして関わってくださった皆さま同士、

繋がりを作っていただけたらと思っているので、

こういったお楽しみ会も定期的に

開催しています。

 

 

次回は、

遠足とかもいいかなと考案中。

 

 

いい場所がないかなーと考えているところです。

 

 





生徒様のお子様の夏休みも終わりましたので、


ほわりも全開で新学期9月レッスンが
始まります!お見逃しなくーー!ポーン


 


初級講座、中級講座

新日程、募集開始です!

 

アレルギーっ子の献立のコツ

初級講座・中級講座@西船橋教室&オンライン講座

 

初級講座

9/9(月)

 

中級講座 全4

9/30(月)

10/21(月)

11/11(月)

11/25(月)

 

【時間】

10:0014:00

 

【場所】

西船橋

 

【定員】

限定4名

 

 

詳細

https://chrischaki914.wixsite.com/howari/blank-3

 

少人数制の、お料理教室です。

お早めにお申込みくださいね。

 

献立の幅が広がったと、

受講生の皆様も喜ばれています。

 

 

 


お母様に

「献立の力」と「時短料理の技」を。

 

365日悩まない・5秒で閃く

お野菜料理の献立のメソッド
簡単な調理法を駆使して、
日々のお料理を簡単に美味しくヘルシーに。

 

 

お母様が自分自身の手で作り上げる、

安心と愛情と楽しみに溢れたお料理。

 


アレルギーっ子の献立とお弁当のコツ

初級講座・中級講座@西船橋教室&オンライン講座

 

https://chrischaki914.wixsite.com/howari/blank-3




 

 

 


 


 

ほわりのYouTubeチャンネル
 

ご飯に困ったら、

YouTubeチャンネルの簡単レシピも

使ってみてくださいね!

 

チャンネル登録しておくと、

新作の通知が行きますのでおすすめです!

▼チャンネル登録はこちら▼
https://www.youtube.com/channel/UC5O_QlOJU2_BopVNRxZ-mkQ?view_as=subscriber

大麦若葉のマンゴーココナッツ
米粉マフィン

https://youtu.be/a8hOFW8mXqo




米粉のふわふわ
バナナパンケーキも人気です!


https://youtu.be/ndyiVKmSKaU


乳製品不使用の豆腐チーズも人気です!

https://youtu.be/ZsgGai3OY9g


こちらが動画豆腐チーズの動画で使っている、
超濃厚水切り豆腐の作り方です!

https://youtu.be/Je4YOG6CIos


 

ネギ味噌が1番人気!つくれぽが1番かな?

前回の米粉マフィン動画は大好評。



甘味も油も抑えるのがほわり流。
素朴な味わいを召し上がれ。

https://youtu.be/_n10Swt-vF4

 

 

米粉のスイーツとはいえ、
特にアトピーの人には、
お肌の負担になりやすい。


毎日食べたり、食べ過ぎは禁物。
楽しむときは、手作りで甘味料や
油の量と質を厳選したものを
楽しみたいですね^^

 

 
読者様は1700名以上!
ほわりの「肌に優しいごはんが1番わかる」メールマガジン。大好評配信中!!
グルテンフリー小麦・卵・乳製品不使用のアレルギー対応ならほわりにお任せ!
https://chrischaki914.wixsite.com/howari/blank-8




友だち追加

レッスン最新情報やお得な情報などをお届けします。
ID:@mmy6027d
https://line.me/R/ti/p/%40mmy6027d

 


 

・アレルギーっ子の献立とお弁当教室ほわりは小麦、卵、乳製品を使わないお料理教室です。
・アレルギーっ子のお食事作りに疲れてしまった、作り方が分からない方へレッスンしています。
・アレルギーではなくても健康的な食事をご家族の為に学びたい方も大歓迎です。
・お子様連れでの受講も可能です。

 



宮成千晶

アレルギーっ子の献立とお弁当教室ほわり主宰

こども米粉協会 代表

 

アレルギー&アトピー対策ケア料理研究家

みやなりちあき


■ブログ
http://ameblo.jp/mi-l-ky0915

■お友達申請歓迎です

https://www.facebook.com/profile.php?id=100010164094034


一言、申請メッセージを添えて頂けると嬉しいです。

■instagramも更新中 フォローお願い致します♪
ユーザーネーム: howari_chiaki

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1xmp28lufrrq3&utm_content=o839v6