芽生えはじめた自我。 | ベビードリームアートの魅力♥︎赤ちゃんをメルヘンな世界へ♥︎

ベビードリームアートの魅力♥︎赤ちゃんをメルヘンな世界へ♥︎

ベビードリームアートアドバイザーの島 美涼です♥︎
ベビードリームアートは、赤ちゃんの周りにお家にあるものでデコレーションしてアートを作ります☆

今後、東京都内、川崎市、横浜市などで撮影会や体験会を開催したいと思います!
よろしくお願いします!

こんばんはラブラブ


ここ最近の大寒波、すごいですねアセアセ
沖縄では雪が初観測されたなんて歴史的な寒さなんでしょうね...


そんな大寒波の真っ只中、主人が海外出張中のため実家に帰ってきてゆっくりしております。
とにかく寒いです。in山梨。


さて、最近の娘ですが、ここ1週間くらいでいきなり心の急成長をしています。


基本、物を取られてもぽかーん。おっとりー。どうぞー。していたのですが最近ではイヤ!と自己主張ができるようになりました。


それだけではなく、自分の思い通りにいかないことがあるとキーっ!!って、寝そべってグズリます。まだお友達の前ではやりません。ママにだけ。


抱きかかえようもんなら身体をブンブン動かして降ろせの合図。


そのいきなりのブンブンで自分でどこかに頭をぶつけて余計に泣いたり、なんだか激しくなってきました。


これは心の成長期ピンクハートピンクハートピンクハート


なーんて、ゆとりを持った心で全くイライラしないなんてことは絶対できないですが、きっと成長してるんですよね。


きっとこれからイタズラも増えるんだろうなぁ...


今日は、私も母も目を離して夕飯の支度をしているとご機嫌に鼻歌を歌っていましたルンルン


...が!!
鼻歌うたいながらこんなことしてました。
{F266A385-C0C7-4804-9580-F85D3FB81F25:01}


ママに怒られて泣いている照れ
{3C0CAFC8-E4E8-4617-B0F4-9A737AAE0596:01}

水で消せるクレヨンでよかったピンクハート


お絵描きも上手になって色鉛筆でも上手に紙にお絵描きできるようになったので、高さ的にもちょうどいい白いストーブをキャンバスにして描いたのでしょう...


可愛いけど怒らなくてはいけないことが増えてきますねアセアセ


それでも心のケアはちゃんとしつつ叱ってあげたいと思いますピンクハート


同じくらいの月齢の子を持つママさん、これからも同じような悩みと共に一緒に頑張っていきましょ~~~にやりにやり


お読みいただきありがとうございましたキラキラ