昨日の夜

職場の店長にLINEしました。

職場には


9月は休む


としか伝えていませんでした。

15日までに10月のシフトをださなきゃならない。

でも見通しゼロ。

10月どころか、いつになるか・・・

そもそも復帰できるか・・・

不安だったので、店長に


「娘の不登校問題で、いつ働けるようになるか分からない。名前だけあっても、ご迷惑になると思うので辞めさせください。」


と。

そしたらさ


「迷惑なんてないですよ。

   時間がかかっても、

   娘さんに着いていてあげてください。

   働く事は二の次で良いんです。

   お店は大丈夫だから、安心してください。」


って返事がきました。

泣いたよね。マジで。

大丈夫なわけないのにさ。

全然休み取れてないのにさ。


不機嫌になるとガチで怖いけど💦

お喋り好きな優しい店長。

復帰できたら恩返ししよう。