あっ! | 広瀬ことみブログ『☆kotoのそんな日のこっとん☆』

広瀬ことみブログ『☆kotoのそんな日のこっとん☆』

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ステージに咲いた一輪の薔薇
              君のハートに咲き誇れ~♪☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

~TS3D04150001.JPG
出雲大社の写メのせたっけ?

ちなみに入口(笑)


だいたいなんでいきなり出雲?って感じでしょ?

なんかね。いつもは入れない出雲大社の『本殿』の中に入れるんだって。

それがどうやら60年に一回らしく、60年後はママ無理!!ってことで行って来たんだー。

本殿のなかは300年くらい前からそのままで補修とかもしてないんだって。

木造なんだけど木とかも白いまま残ってて、さすが神様のいる場所って感じだった!!

本殿の中の天井には雲が書かれてるんだけどそれがまたきれいなんだよね。

色が!!270年前とかだよ?
ちゃんとした絵の具とかじゃないはずなのに…
すごい色鮮やかっ!!
ピンクとか綺麗だったよー。

普段は扉とかも閉め切ってるから空気にもふれないし、劣化しないらしい…

ぃゃー。
なんかすごかったよー?

3時間待って「あれだけ?」って感じもしなくはないけどね。

でも60年に一回だし(^_^;)
見れる時期も限られてるし。
夏にもまた見れる期間あるらしいけど…夏に3時間はかなり辛いから今の時期に行ってよかった(o ̄∇ ̄)o


空気もきれいだったしね。

おかげで風邪治ったし☆