にゃんの爪切り! | 日々の証し

日々の証し

大事な家族と花とお友達とのふれあいをたいせつに!

猫さんは爪切りほんとに嫌がりますね。

うちのさくらさんも

若い頃は 嫌がってましたが

ある程度の年齢から

諦めて 切らせてくれるようになりました。

ふうちゃんはどうかな?

って思いますが

うちに来てすぐのときは

抱っこしておとなしく手足全部切らせて

くれましたが

昨日 切ったらビックリしました。

この1ヶ月くらいで

かなりの体力がついたようで

抱いて切るのが大変でした。

でも なんとか全部切れましたけど。

多分 体重も増えてると思います。

最近は

家猫らしく ソファーの上が大好きのよう!

さくらさんの若い頃と同じで

かあたんのストーカーしてくれます。

お洗濯を干すのについて来て

終わるまで待っててくれます。

ふうの行動をみてると

さくらの若い頃と同じなんですね。

猫の行動パターンが同じなのか?

我が家の猫がそうなっちゃうのか?

面白いですねー^_−☆