愛餐会 | 日々の証し

日々の証し

大事な家族と花とお友達とのふれあいをたいせつに!

教会では 食事会を愛餐会と言います。

昨日 礼拝の後 愛餐会でした。



ほんとに簡単な食事ですが。

有志のご婦人が

手作りの黒豆を炊いて来てくれました。

豆をもらったのでと。

抜群の味付けでした。

野菜の酢漬も ちょうど良い酢かげん!

これも、他のご婦人が

作って持って来てくれました。

後は 炊き込みご飯と吸い物。

これは 少し早く行って

礼拝の前に ささっと準備しました。

楽しく お喋りをしながらの食事音譜音譜

余計に美味しく感じます。

コロナ禍の時はこんなことは

考えられなかったですね。

礼拝すら集えない時がありましたからね。

ほんとに 

普通の生活が出来るということは

幸せですよね。(´∀`=)


昨日のさくらさん

夕飯を食べてると

必ずやってくるさくらさん

そして まんまの要求ビックリマーク

これは さくらさんのお腹の具合は関係なく。


かあたんが食べる時は

わたちもたべるでしゅビックリマークニコ

ということに勝手に決めてるさくらさんです(^^;;