人を助けられるのはやっぱり人なのかもな | ひつじのつぶやき

ひつじのつぶやき

好きな事を探しながら生きて行きたいなぁ

Amazonプライムで最近見た映画2本



一本目は「市子」杉咲花さん主演



内容少し重めです




彼女のどうすることもできない生きづらさ



でもどこかの時点で誰かが



彼女に手を差し伸べていたら



彼女の人生変わってたんじゃないか



しばらくはそんなこと考えて



頭の中がぐるぐるぐるぐる🌀となってました



2本目は「川っぺりムコリッタ」



松山ケンイチさんとムロツヨシさん主演



ムロさんの役柄見始めた最初は



私もこの人無理だあーって感じだったけど



自分の気持ちに素直に生きてる人で



とっても大切な事教えてもらった気がします



そして出てくる人がみんなが優しくてね照れ



そこがまたいいのよね



コメディなとことファンタジーもあり



幽霊も出てきたりするけど



最後の方気づいたら涙出てました



炊き立てのご飯の匂いを思い切り吸い込む事



新鮮な野菜の漬物



汁物



仕事先でもらった塩辛



それを二人で食べてる姿見てたら



ほんとにとっても美味しそうで



生きてくのに必要なものって



そんなにたくさんいらないんだなって



考えさせられたなぁ



原作読んでみたくなりました



まったく対照的な2本の映画だったけど



観てよかったです