思春期真っ只中の娘 | きものいろあそび

きものいろあそび

着物が好き。アスリートウォーキング認定講師
ランイベントにも出ています
宝塚観劇と三浦大知くんのファンです

写真は朝の玄関
わが家は私達夫婦と一姫二太郎がおります


中3の姫は中間考査weekスタート
早帰りの彼女と待ち合わせして女子lunchパスタ
アレコレ話が弾みます


そこで図らずも、思春期ならではの
父に対する想い …を話してくれました


思春期に感じる父への感情
ちょっとした
・言葉
・行動
・仕草…等々に感じる違和感、時には嫌悪感
イライラしたり😡⚡、ムッとしたり🙎

思春期の子供には当たり前の感情ですね



娘によると少し前までは
イラついた感情だけ感じて
「フン❗😠💨」とんなり、顔も見たくない気持ちになって自分の部屋へ移動❗で
終わっていたそうですが
最近は
「フン😠❗💨」の後に…

あっ❗
私今思春期なんだよね~
だからイラついたんだわ(笑)
…と少し冷静に判断するようになり、
自分で「心の中でクスッと笑える」
そして落ち着いてイライラ😡⚡が消えていくと



本人いわく
私、成長してるよねー(笑)


私は話しを聞きながら
成長したな~ 
と感じました

娘によると
性格そっくり父・娘

父の行動やあまのじゃくな性格は自分を見ているように分かるそうなので(笑)
思春期の今、イライラ😡⚡ムッとして🙎

お父さん嫌い❗❗という感情移行にはならないようですね



自分の事を凄く冷静に笑いながら話す娘に
なんだかにやついてしまう私でした

冷静…といってもまだまだ成長段階
彼女の話しを聞いて相談にのったり、共感したり、助言したりがあっても
決して、

私の相談相手にしてはいけない
大人の重い話しとかね
と心に想うlunchタイムでした




羊オマケ馬
今年のお父さん誕生日に
父と自撮り2ショット📷を撮り
可愛く加工しちゃう娘