アスリートウォーキング認定講師勉強会 | きものいろあそび

きものいろあそび

着物が好き。アスリートウォーキング認定講師
ランイベントにも出ています
宝塚観劇と三浦大知くんのファンです

日本アスリートウォーキング協会®
認定講師の泉 道子です


認定講師の勉強会へ行って来ました

0期 2期 4期の認定講師 6名で
・近況報告
・体験会の開催について
・肖像権 , 著作権の取り扱い方
・SNS、今回は主にFacebookの投稿のコツ
    ☝に付随して
・写真の取り方 加工アプリの使い方
     自撮りの仕方等々
・今後のアスリートウォーキング協会の予定


        中でも私が興味津々で役立ったのは
                     写真

私は写真を撮るのも、撮られるのも苦手(>_<)
本人は全力で笑顔~o(^o^)o
のつもりでも…
顔が固まり、強ばり…口は真一文字(笑)


いつもこんな感じ
※これは別日のコーチング勉強会写真
⬇⬇(前列右から2人目が私)
これでも全力で笑っているつもり…



集合写真では何度も何枚も撮り直し…
やっと使えるかな~な1枚があるかな?(笑)
皆さまに長時間お付き合い頂くのが常で
集合写真の劣等生です




写真撮影のコツとアプリの活用法を教えて頂いき、先ずは室内で光を求めて自撮りに挑戦


先輩講師のまゆみちゃん
同期の千栄ちゃん、美由紀さんを巻き込む(笑)
みんな優しい



一通り写真のコツを学習後は
近くの公園へ移動🚶



そこで奇跡❗(笑)

私、笑っております

笑ってる


満面の笑みです
嬉しい😆楽しい
写真が…苦痛じゃない




まゆみ先輩にはセルフタイマーとポージングを教えて貰いました
彼女は格好よくて、おしゃんティなInstagramの持ち主
まゆみちゃんは自然にさらっ~と動いて
使える写真ばかり撮れちゃう(羨ましい)



私の自撮り挑戦にお付き合いくださる皆さま
ランチ一時おあずけスミマセン(^_^;)


山上講師からは料理の撮り方も御指南頂き



こんな写真がo(^o^)o
料理の背後には楽しそうな
まゆみ先輩と同期の千栄ちゃん




今まで写真撮影⏩⏩苦痛…ため息でしたが
とっても楽しかったし
知らない事が多すぎる❗と実感です
知ったからには「使わないと❗」
沢山のことを学び、共有できた
有意義な一日でした

この勉強会で学んだ事を
これからの講師活動に活かして行きます(^o^ゞ

日頃のアスリートウォーキングや
体験会でもイキイキとした写真を撮っていきますね✨


あっ皆さまからは
加工アプリの使いすぎはNG❗
…厚化粧にならない様にと。


日々精進して参りますo(^o^)o