文楽「夏祭浪花鑑」 | きものいろあそび

きものいろあそび

着物が好き。アスリートウォーキング認定講師
ランイベントにも出ています
宝塚観劇と三浦大知くんのファンです

いつもお世話になっている
粉浜のこころや 名倉さん企画
夏の文楽観劇ツアー

サマーレイトショー「夏祭浪花鑑」を拝見



観劇前に浴衣姿のお人形とカメラ
一緒に写るはカカラ装飾品店のあさちゃん



そして開演前に 桐竹勘十郎さまによる解説
ご自身の着物も季節で変わりますと…
夏物の白い着物がなんとも涼やかで素敵ラブ
隣の人形は勘十郎さまが使われる団七


団七の着物の下には刺青
貴重なものを見せて頂きました

「夏祭浪花鑑」は初めて拝見しました
それも一列目 中央\(^^)/
クライマックスの舞台上での気迫がすごく
引き込まれました

久しぶりの文楽でしたがやっぱり面白い❗

終演後はご参加の皆さんと法善寺横丁のお店で打ち上げ🍶😆

夏の夜の一時、贅沢な時間でした(^_^)v
夏休み文楽特別公演は8/8(火)までですよ