京都旅行記の続きですルンルン

↓こちらの続き。

京都市中心地から
バス&電車でおおよそ1時間。


たどり着いたのは貴船口駅。



駅を出たところでちょうどバスも到着。

バスに乗りさらに細い道を登り



少し歩いて到着したのは



​貴船神社


貴船神社です。

水の神を祀る水神の総本宮です。



何度も京都に訪れたことはあるのですが

貴船神社はお初。

中心地からだいぶ離れているので

毎回断念していたのですが

いつかは訪れたいと思っていた神社。






よく見るこの階段。

どの季節に来ても素敵でしょうね。





ちょうど神前式が行われていましたキラキラ

こんな場所でできるなんて素敵ラブラブ






水占いみくじができます。








10月の終わりだったので

少しずつ葉が色づき始めていました。



貴船神社まで来るのに

時間はかかりましたが

自然の中にあり神秘的で

とても素敵な空間でしたキラキラ




つづく




ではまたバイバイ