京都旅行記の続きですルンルン

↓こちらの続き。

ホテルで休憩し
夜になったの再び観光へ。
ホテルからバス停まで歩いて向かいます。




バスに乗って向かった先は

​高台寺


高台寺です。



観光客はいますが

昼間よりも人が少なく夜道だったので

1人でバス停から高台寺まで歩いていくのが

若干怖かったです。笑





いろいろな場所がライトアップされていました。



秋の夜間特別拝観では

庭園のプロジェクションマッピングが

見られます。









3分ほどでひと通りの

プロジェクションマッピングは終わります。



その後は境内を周ります。



ライトアップされた木々が

池にも写っていてとてもキレイです。









竹林もライトアップされていて

とても幻想的でしたキラキラ


昼間の嵐山の竹林は

人だらけだったので

ここだと人も写真に映らず

綺麗に撮れました笑




高台寺に行ったあとは夜ご飯。

いろいろ歩いて周り

どこで夜ご飯食べようか悩み

1人でも入りやすいと口コミのあった

こちらのお店で。


日常茶飯さん。


ご飯に3つのおかず

そしてお味噌汁もついている

とても身体に良さそうなメニューです照れ




夜ご飯を食べ

長くなりましたが1日目は終了。



つづく




ではまたバイバイ