疲れるのだよ、旦那よ | くもりのち時々KAIGOそして晴れ

くもりのち時々KAIGOそして晴れ

ある日突然介護生活突入
気張らず焦らずやりましょう
泣いても笑っても明日は来る

旦那 無事仕事へ出勤
今朝7時に寝て9時半には起きて
旦那共々、月1の旦那の病院へGo
毎回 付き添いで一緒に行くのよね
血液検査は毎回するけど、数値は変わらず
ただ、糖尿病の数値が少し上ってるとか
「膵臓悪化してくると
糖尿病の方も悪くなるよ
少し食べ物気をつけないと」
そしたら  あやつ

「仕方ないじゃん、夜勤のシフトだとご飯食べるの夜中になるんだし」ムカムカ

はぁ〜?キレてんじゃねえぞ!
夜中だからこそ、唐揚げとかパンとか
脂質とか控えろ!って話だよ
第一、膵炎、肝臓、糖尿病抱えてて
酒やめねぇし、こっちはヘルシーな食事作ってんのに、コンビニ寄ってくんじゃねぇぞ!!ナナチキとかよぉ
ナナチキに恨みはございません
美味しく頂いておりますとも

何でしょうねむかつきむかつき
親の心子知らず!って感じですよ
毎回、私がどんな思いで一緒に病院に行ってるか

頭カチ割って ⇐私の思いをぶち込んでやりたい
私は小さな頃から親が居なくて母の子育て放棄
母の妹の叔母に 母親代わりに面倒みてもらったり
まだ中学生の叔母にね。
うちの母17歳で私を産んで放棄してるから。
その叔母が47歳で乳癌で亡くなった時も
側にいて看取っていたから、

旦那みたいに自分の体を大事に
しない人間の心理が分からん
生きていたいと願いながら
死んでいく人が沢山いるのに

本当に驚きしか感じません
どうしてそんなに無頓着なのか
自分は大丈夫だとでも?

真顔真顔真顔真顔真顔あまり言うと不機嫌になるし
めっちゃ怒るし
それでも、一緒になってからビールはやめて  
煙草もやめてくれたけどね

痛風なのにビールがぶ飲みしてたからね    ねっ!どれだけアホか分かるでしょ?悲しい悲しい