兄弟げんか。抵抗もしないで感じるもの感じて 流れ玉を受けても どこかへ流す〜 の巻。 | 自分と繋がる日々⭐︎

自分と繋がる日々⭐︎

日々の『ある』をわたしの世界を綴っています(*˘︶˘*).。.:*♡ 元不登校の通信制高校1年生長男と五月雨登校中の中2次男と旦那様とのキロク。
私がわたしに戻るキロク。
元小学校教員。
STEP勇気づけリーダー。

我が家の兄弟げんかにはパターンがある。


仲良く遊んでいると〜喧嘩になる。笑


私は
どちらかの味方は もうしない。

どちらが悪いとかも もう言わない。



放っておきます。





でもね、流れ弾が  よく  やってくる。


「なんでママは叱ってくれんの! 叱らないママはママじゃない!」とか。

「なんで何にも言ってくれんの!ママのくせに!」とか。


主に  次男が言ってきます。




仕掛けてくるのです〜〜。




その手には乗りませーん。



なぜか?って。

私は、
兄弟げんかには 、
巻き込まれないと決めたから♡




心の中で大好きなサザンを今日は歌ってました。笑




彼らの喧嘩が静まった頃。

「走りに行く??」と今日は私から声をかけた。


長男はマインクラフトのゲームに夢中で、
次男が  「行く!」と言ってきたニコニコ





夕焼けがとても綺麗でした。

{082F46BC-8183-443B-AED8-B3FD11261F41}



否定も肯定もしない。


フラットでいる。


起こった出来事に過剰な意味づけをしない。


昨日のワークでちょっと気づいた感覚。
昨日のワークはこちら




ずっとね、実は『現実は自分が創っている』と聞いて、
なんだか、ちょっと勇気をくじかれていたことに、気づいた。




肯定的な見方を意識しすぎるために、

浮き彫りになる私の否定的な見方。



これかなあ。


分離するから、プツって切れる。止まる




昨日 、潜在意識のワークをやって

全体の流れに乗って歩けたとき、



静かな安定感、
スムーズで、

流れの中で …
後ろ向きに歩いたり、
くるっと回ったり、
進まず足踏みしたり、

その波を楽しんだ。

ワクワクずっとしていたわけじゃなくて、

じわじわくる乗りのような、
自分のペースで波に乗る感じ。
絶対ぶつからないって思えて、
わざと人がたくさん通る真ん中ばかり歩いたり、

あの感覚楽しかった。



今日は
日常生活でもそれを意識してみた。



お昼に

車のエンジンがかからなくなって

車屋さんに電話して、

バッテリー交換に来てもらった。


お昼ごはんを買いに行こうとしていたのに、
予定が狂った。

でも、

息子たちがコンビニへ行ってくるよーと言ってくれた。

で、
買い物を頼んだら、、私の分のお昼ごはんが無くてー爆笑


自分の分を 直った車で買いに行った。笑




予定のない休日だったけど、
なんかおもしろい1日だった。



抵抗しない。
感じるものはしっかり感じながら、
どこかへ流す。

これ、しばらく意識してみようと思います♡


{C7A4C2A3-3A1D-431F-94C6-12A728E95648}