あれやこれや | ★うちの『ゆず』日記★

★うちの『ゆず』日記★

私の可愛い愛娘ビーグルの《ゆず》
との日々をご紹介!
コメ&ペタ大歓迎です(≧▼≦)

以前は会員じゃないとコメ
受付ていませんでしたが
今は絶賛受付中です!!
ぜひコメントくださいね!!


梅雨明けてから雨多いですね。

台風の影響があるのだろうが、

みなさま大丈夫でしょうか?





ゆずぽんちはある意味大変です。




雷苦手なゆずぽんですから

パニックになっちゃって…


幼いときよりはマシだけど

それでも私にひっついて

テーブルの下に頭入れて

過ごしております。






これから花火もあるし

ゆずぽんにはいろんな意味で

試練の夏です。




踏んだり蹴ったりですが

先月、ときどきお散歩で会う

柴犬ちゃんに噛まれました。




目の下のとこ切れちゃって流血。



本犬はまったく気にしておらず

ママはものすごく動揺しました。



目玉は傷ついてないものし

食欲はバッチリあるし

掻くこともしないけど

心配なのでかかりつけの医師に

電話をして事情を話しました。



そうしておけば夜中に異変があっても

すぐに先生に連絡できるし

最悪は連れていくか、

来てもらうこともできるので。



幸いなことに何事もなく

一夜を明かしたのですが

翌日チェリーアイになってた。



すぐに先生に連絡して

処置してもらえたので

大事にも至らず

その後もチェリーアイになることは

なくなりました。



気がついたときに

すぐに処置したので

なんてことなく戻せましたが

あまり放置すると軟骨が

固くなって戻せなくなるそうです。



いつもは爪切りで大暴れする

ゆずぽんですが

その他のことされるときは

すこぶる大人しいんですよね。





私はすごくすごく反省しました。




普段から気を付けているけど

いくらゆずぽんが大人しくても

相手に何かされることが

あるんですよね。




ゆずを怪我させてしまったのは

ママの責任です。




ごめんね、ゆずぽん。