テレビドラマ "ルート66 "が懐かしい♪ | オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

2013年オム・テウンのスクラップ(コラージュ)ノートからスタートしましたが、現在は古墳巡りが加わリ愛犬や孫の姿等日々の出来事等もアップしています。
よろしくお願いします〜




"ルート66"は1960年〜1964年放送されたアメリカのテレビドラマ懐かしい〜



トッド( マーティン ・ミルナー) とバズ (ジョージ ・マハリス)が、アメリカ東西横断道路(シカゴ〜サンタモニカまで 全長3755km)ルート66 を
スポーツカー (シボレー・コルベット)で旅するドラマ



*マーティン ・ミルナー(愛川欽也)

*ジョージ ・マハリス (納屋  悟朗)

2人ともすごくかっこよかった!!🥰



色々な街で起こった出来事を解決しますね♪バズとトッド 

バズが好きだった💓

内容はほとんど覚えてませんが、でも 唯一今も記憶に残る回があります

誰かが突然熱を出し病気になってしまい 原因が分からず というお話しでした😔だけど実は鳥からうつる "オー厶病"だった!という事で…
えーそんな病気があるんだと当時 思いましたね〜😓😅



主題歌がとっても良かったですねナット・キング・コールではなくジョージ ・マハリスが歌う"ルート66 "が好きでした 

レコードも買っちゃいました😘
日本でもカバーされ大ヒットしましたね ♪

主題歌に地名がよく出てきましたね
セントルイス ミズーリ州 オクラホマシティ  キングマン バースト ニューメキシコ州 アマリロー 等…
当時はどこかなと地図をよく見てました😅


*ジョージ ・マハリス
*マーティン ・ミルナー


この頃からずっと経った後ー
ハイウェイができて "ルート66" は廃線となってしまいました😔😅

その時 もう歳とった マーティン・ ミルナーのインタビューを見ました 
寂れてしまった旧ルート66 を訪れて
ドラマの頃を懐かしんでいる姿でしたね

*マーティン ・ミルナー


現在のルート66は

旧ルート66として案外 人気があるそう〜(ちゃんと走れるんですね)

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


テレ東で3/7放送
トラック乗り継ぎ旅 は"ルート66"でした😘 たまたま見ました〜♪






実際に行ってみたいですね🥰🥰