行田・八幡神社&羽生 ・大天白神社へ | オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

オム・テウンが好き!みーこのスクラップノート(^o^)/

2013年オム・テウンのスクラップ(コラージュ)ノートからスタートしましたが、現在は古墳巡りが加わリ愛犬や孫の姿等日々の出来事等もアップしています。
よろしくお願いします〜


初詣は元日 午後から行田 ・前玉神社へ出かけたけど…人出が多いので 参拝は諦めて…
街なかにある🪷"花手水"で人気の 行田 ・八幡神社へ

ここは 駐車場がいくつもあるし 狭いので何とか大丈夫か と行ってみた



だけどやっぱり混んでいる でもなんとか 並んでお参りはできました👏😘

花手水は一つもなかったけどね😅

*水琴窟 かすかに静かな音がして  います

神社の周りを歩いてみました

*この黒い実は 榊の実ですね


*裏は、ドラマ「 陸王」 に登場するイサミコーポレーション

*鏡池  水面に映る 竹林を眺めてくださいとありましたね






 八幡神社を後にし
地元 羽生へ

*羽生・ 大天白神社 鳥居

*この地区の方が 管理 している 大天白神社
もう遅い時間なので誰もいませんでしたね
御札もお守りも買えませんでした😅

お参りだけはできました〜