体のメンテナンス | みーこのブログ

みーこのブログ

高3のなお、高1みぃ、小5ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

今日は久しぶりに歯医者へ。

クリーニングです。

右の上の歯が、固いものを噛んだりしたら、

時々痛いので、レントゲンでチェック。

レントゲンで見る限りは虫歯の所見はなく。

考えられるのは、噛み合わせの異常からくる、

歯のすり減り...。

私、歯並びガッタガタなんですえーん

親不知、虫歯ではないけど、

周辺の歯茎に悪さしそうなので、

5年後、10年後を考えたら、

抜いておいた方が良いかもですね。

と、言われました。

前にも言われたんだよね。


今度のMRIの結果を聞く時に、

親不知の抜糸していいか先生に聞いてみよう。

怖いけど。


来週はMRI。

結果は再来週。

結果の日に合わせて、

乳ガン検診、マンモグラフィの予約もしてます。


来月は市の検診の子宮頸がん検診、

大腸がん検診の予約もしました。


臓器の健康チェックもしなくちゃです。


ドキドキします。