再検査 | みーこのブログ

みーこのブログ

予備校生のなお、高2みぃ、小6ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

今日は先月のMRIの結果から、

下垂体腺腫内の出血の状態をみるための再検査でした。


MRI の前に採血もあるので、

13時40分~MRI でしたが、受付が1時間半前から出来るので、

早めにお昼を食べてでたら、

12時20分には着きました。


採血も5分も待たずに呼ばれて、

MRI へ。

待合室誰もいなくて、予約待ちの人もいない。

ラッキーなことに、1時間前でしたが、

MRI 室に案内されました。

今日は造影剤なしだったので、

あっという間に終わりました。

一瞬寝てたかもしれん笑い泣き

私がMRI 終わった頃にはなんと9人待ちに!

これ、時間通りにきてたら、めっちゃ待ったやん。


と、検査はスムーズでしたが、

検査結果がこないことには、先生までたどり着けません。

ここからの待ちが長かったです。


やっと呼ばれての結果でしたが、

腫瘍内出血に変化なさそう。

まだピカーっと光ってました。

ホルモンも、コルチゾールは相変わらず低いけど、

甲状腺、女性ホルモン系も出てないわけではない。

悪くはなってないみたいなので、

このまま継続して薬での治療となりました。


先生、

腫瘍小さくなってる気もするけど、

あ、カバサール飲んでるからか。

まれに、出血後に腫瘍が小さくなったりもあるんだけどね。

まれにね。


と、一人突っ込みしてました(笑)

様子見ながら、カバサールを減らしてみてもいいかもしれないけど、

ん~どうしようかなぁ。と悩む先生。


とりあえず、また2ヶ月後です。

頭痛がひどくなるとか、視野がかけるとか、

症状が出たらすぐに電話すること。


今日は会計、薬待ちが長かったです魂が抜ける

安堵したら、どっと疲れました。

ぼちぼち頑張ろうと思います。


実は緊急入院や、手術を覚悟して、

洗面具とか、下着類を持参してたけど、

不要で済みました。

良かった照れ