確定申告してきました | みーこのブログ

みーこのブログ

予備校生のなお、高2みぃ、小6ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

昨年末に、初めてふるさと納税をしました。

12月30日に。

その書類が届いたのが、1月10日。

ワンストップ特例、間に合わず😅

もう、確定申告しかないよねぇ。


昨年度は入院費用もあるし、

医療費控除もと思い、

領収書を片手に電卓はじいたら、

ありゃりゃガーン

入院保険+コロナ保険が降りたので、

医療費控除出来ず…悲しい


ふるさと納税の還付も微々たるもの。

住民税が安くなるのか?

勉強不足でいかんなぁ驚き


とりあえず、申告書はスマホで作成できたので、

プリントアウトして、

書類は提出してきました。

還付を待ちまーす🙋