道具の手入れ | みーこのブログ

みーこのブログ

高3のなお、高1みぃ、小5ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

今日は朝イチで、ひぃの歯医者でした。

終わってすぐに帰ってきて、
習字です。
今日は、なお→みぃ→ひぃの順で。

コロナの検査結果がわかるまで、
自宅待機の月曜日、火曜日と、
祝日にも習字をしていたので、
なおは今日で仕上げました。
本音言うと、もう少し書いてほしいけど、
今は受験が優先なので仕方ないショボーン

受験が終わったら、八段昇段試験があります。

それにむけて、
硯をお手入れしました。
陸のところに山みたいなのが出来てたのが、
ずっと気になってたんです。

母の手は墨まみれになりましたが、
硯はとてもきれいになりました✨

明日はひぃの仕上げが出来るかなぁ😅
道具の手入れ、大事です😉