ゲーセンにはまる。 | みーこのブログ

みーこのブログ

高3のなお、高1みぃ、小5ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

イオン内にある、モーリーなんとかってゲームセンター。

お友達に教えてもらって、会員(無料の)になり、
スタンプためたり、
たまにイベントで、メダル10枚もらって、
どうやって増やして長く遊べるか。
って遊びにはまってます口笛
お金は使わない約束でニヤリ

今日は、前に預けてた23枚が軍資金。すくなっ!!

ひぃが増やしたものなので(ビギナーズラックなのか、ひぃは増やすのがうまい。

なおとみぃにはそれぞれ5枚ずつ。すくなっ!!

さあ、どうだったかな~。

なおはなんか、ボチボチ増えて、ボチボチ楽しみ、
みぃはすぐなくなった模様(笑)

で、メダルを持ってるひぃにたかり、
同じゲームしてたら、
なんか、当たりがきたらしく、124枚もらってた!

ほくほくのひぃ。

なおとみぃが数枚取っても気付きません(笑)

好き勝手遊ばせてたら、
ひぃ、ルールのよくわからんゲームに使い込み、
あっという間にスッカラカン(笑)

ひぃはメダルを投入口に入れるのが楽しいみたい。

使い込み、

なんで大事に使わんとよ!?

って、なおに怒られてた。

性格がでるね。
お金を使う練習。
お金は簡単には増えません。
計画的に使いましょう。


ゲーセンで、よその子を監察してたら、
低学年高学年問わず、小学生がけっこうお金持ってるの。

1000円をメダルに両替したり、何回もしてた。

親は付いてない。
お仕事だろうね。
お昼代なのか、おこづかいなのかお金を持たせてる。

お金の使い方、しっかり教えていかないとですね。