怪我の巧妙!? | みーこのブログ

みーこのブログ

予備校生のなお、高2みぃ、小6ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

ひぃの運動会のあと、ぎっくり腰やってしまいました…。

もう、仰向けでは寝れなくて、
右、左と向いて寝てるんだけど、
寝返りするのが大変。
ゆーっくり、仰向けになって、膝立て、
ゆーっくり、寝返りする。
寝返りの度に目が覚め、寝た気がしなかった…。

整体に行って、電気治療と、塗り薬。

腰から骨盤にサポーターした方が良いと言われたので、
24時間トコちゃんベルトして過ごしてます。産後のよう(笑)

そしたら、体重は変わらないのに、
ぽっこりお腹が引っ込んできました!!

骨盤をちゃんとした位置で立って、
姿勢をちゃんとしたら、
内臓がちゃんとした位置に戻ってるみたい♪

まだ腰は本調子ではないけど、
トコちゃんベルトして、姿勢には気を付けようと思います。

筋力つけて、腰もサポートしなきゃなぁ。
がんばろ。