矯正アクシデント!! | みーこのブログ

みーこのブログ

予備校生のなお、高2みぃ、小6ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

今朝、トースト食べてたみぃが、

あ( ̄▽ ̄;)!←ほんとにこんな顔で(笑)

歯が抜けてしまった…

と。

その歯は、矯正のアーチワイヤーを止める、
金属バンドをつけている歯。

前回、下の前歯が出過ぎてきたので、
固定のために少し強めにワイヤーをつけたんです。

その頃からだいぶグラグラしていて、

次回(4週間後)まで持ってくれたらいいんだけど…。

と、先生が話してました。

あと二週間だったのですが、今朝ポロリと。
ワイヤーでつないでるから舌でブランブランさせてる、みぃ(笑)
血は全く出ず、永久歯けっこう出てました。

病院開いて、すぐ電話。

朝御飯食べれてないから、できれば午前中でと。
ギリギリ午前中にとれました。

ワイヤー短くしてきました。

ゆっくり、お昼御飯食べてね。

って先生(笑)


病院開いてる日で良かった。

そろそろ抜けそうって、心配してたから、
抜ける夢ばかりみてました。
正夢になったな~。

金属バンドを外してから歯をもらったけど、
けっこう傷んでて、ビックリしましたガーン

下の歯、反対側もグラグラ中。

なおよりだいぶ早く生え変わりそうです。