顔と名前 | みーこのブログ

みーこのブログ

予備校生のなお、高2みぃ、小6ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

みぃのそろばん教室を見学に行った時。

たぶん、なおと同じクラスの女子がいました。

みぃにこっそり聞いたけど、

みぃ…○丁目の6年生ってのはわかるけど、名前がわからん。

え~○丁目とかの情報いらんし。

名前がわからず、モヤモヤ。

家に帰って、なおに、

私…なおのクラスの女子にさ、髪が肩まででさ、今日の服、赤いTシャツの子おらんかった?

なお…さぁ~。赤いTシャツとかおらんかったような気がする。

私…え~。おるやろ?○丁目の。

なお…さぁ。知らんな。

と、名前がわからないまま、モヤモヤも晴れぬまま。


そしたら、金曜の授業参観で。

名前がわからん女子、なおの前の席!!

おいおい…もっと回り見ようよ(笑)