幼稚園から電話 | みーこのブログ

みーこのブログ

予備校生のなお、高2みぃ、小6ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

ドキドキする。
たまにかかってくる、幼稚園や学校からの電話。

木曜日に幼稚園からかかってきました。

先生:いつもお世話になっております~。
今日はひぃちゃん、何か話してましたか!?

私:特に何も話してないのですが、何かやらかしましたか…?

先生:ですよね~。実はですね~

と、先生の話を聞かされた。
ひぃに目をやると、ヤバイって顔して、固まってた。

ひぃ、今日、お友達のポケットティッシュを、取ってしまいました。

取られた子が先生に訴えて発覚。

先生も強めにひぃを叱ってくれて、
クラスでもみんなに話したそうです。

お友達や人のものを取ってはいけません。と。


電話を切って、
泣きじゃくるひぃに事情聴取。

悪い事をしたと、本人も良くわかってて、
金曜に、お友達にもう一度謝るように、約束しました。


金曜、ひぃはどうしたかというと…。

朝会ってすぐに、

ごめねしてきたよ!!

って報告。先生にも伝えようとしたら、連絡帳預り…。
先生、何て書いてくるかな。

金曜の帰りは担任の先生がバス当番だった。

金曜は学校の参観&懇談会で、たまたま休みだった旦那君にお迎えをたのんでた。

旦那君にも話はしてたけど、先生とは挨拶しかしてないらしい。

ああ、お話ししたかった。