みぃの歯医者♪ | みーこのブログ

みーこのブログ

予備校生のなお、高2みぃ、小6ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

久々の矯正日記。
ツキイチでワイヤー交換には行ってたけど…。

昨日は下のワイヤーが、短くなりました。
金属バンドはついたままだけど。
下の前歯四本に細目のワイヤーがつきました。
もうしばらく固定するそうです。

上の歯の、金属バンドの横の歯が急にグラグラしだして、
痛がるから相談したら、生え変わりのグラグラでした。

え!もう?

ってビックリしたけど、犬歯より先にこちらが抜けるんでした。

なおで経験してるのに、うっかり忘れてました。

上の歯も、犬歯がもう少しおりてくるまでワイヤー固定です。

言われてみれば、犬歯がだいぶ歯茎を盛り上げてます。

口腔内の変化は、気付きにくいけど、
どんどん成長してるんだな~。